2010年08月20日

ドラえもん誕生日に

ドラえもん誕生日に
 
 
 
 9月3日にドラえもん誕生日スペシャル「決戦!ネコ型ロボットVSイヌロボット」がテレビ朝日で放送されますよ。
 
 06年から毎年9月に誕生日を祝う1時間のスペシャルアニメが放送されてきました。
 
 なんと誕生日当日の放送は今回が初めてなんですね。
 
 
 ドラえもんとのび太がきずなを確かめ合うオリジナルの感動長編ストーリーになるそうですよ。
 
 今年は誕生日の9月3日がちょうど放送のある金曜日だったので実現したそうです。
 
 
 今春で31年目に突入したドラえもん。
 
 「決戦!ネコ型ロボットVSイヌロボット」は、先生に怒られたのび太がいつものように泣いて家に戻ると、イヌ型ロボット「ワンダフル」がいた。
 
 のび太は、その指導を受けて珍しく宿題に打ち込む。
 
 ドラえもんは、宿題に打ち込むのび太に驚き、自分を見下すワンダフルに対抗意識を燃やすが、完璧な性能を誇るワンダフルにバリアーを張られ、締め出されてしまう。
 
 がっくりするドラえもんの元に、未来から逃げ出してきたロボット学校時代の同級生が訪れ、ロボットの性能を審査する「ロボット管理協会」がネコ型ロボットを「役立たず」と判断し、強制回収されたことを知る。
 
 しかもその理由とされたのが、ドラえもんのサポートを受けても進歩しないのび太だった。
 
 ドラえもんは未来に向かい、のび太も子孫のセワシからドラえもんのピンチを聞いて動く。
 
 
 番組内では、ドラえもんが視聴者に「謎かけ」を挑むそうです。
 
 公式ホームページでは誕生日メッセージを募集していますよ。
 
 応募者全員に9月3日にドラえもんからの「ありがとうメール」が届くそうです。
 
 
 スペシャルは9月3日午後7時から放送予定。見逃せませんね。
 
 
 
≪関連記事≫
 
松ジュン、怪物くんで怪演!
「機動戦士ガンダム00」公開初日は
トイ・ストーリーにトトロが?
 FIGUREROBICS(フィギュアロビクス)とはチョン・ダヨンが独自に開発したエクササイズプログラム。
 
 サーキットトレーニング方式で、筋力トレーニングと有酸素運動がMIXされた独特の運動を軽快な音楽にあわせて1プログラム約30分間行うトレーニング。
 
 簡単な動きで構成されていますが、しっかり負荷がかかり強力な効果あり、魔法の運動と賛辞を受けているんですよ。
 
 有酸素プログラム編は、すっきりボディづくりをサポートするプログラム。
 
 筋トレプラグラム編は、ボックスにセットされたダンベルを使う筋力トレーニングですよ。
 
 ダンスプログラム編は、筋トレ+有酸素運動が同時にできるダンスエクササイズ。
 
 マットプログラム編は、下半身のためのマット運動をメインに、下半身のシェイプアップを強化しますよ。
 
 
 
posted by シーデーもん at 01:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。